【軽音楽部】「氷菓」MUSIC DAYS FINAL出場しました!
10月26日(日)、二年生バンドの「氷菓(ひょうか)」がMUSIC DAYS FINALにてオリジナル楽曲『XeNo(ゼノ)」を披露しました!
MUSIC DAYSは民間大会ではありますが、全国から実力のあるバンドが集結する大きな大会で、厳しい動画審査を勝ち抜き、7月に出場した東京大会で奨励賞を受賞した氷菓は、FINALISTとしてFINAL出場(実質的な全国大会)の切符を勝ち取っていました。
これは正則高校軽音楽部史上初の快挙でもあります。 前日の練習では大会経験豊富なPróxima(プロキシマ)のメンバーも集結、すでに部活は引退しているにも関わらず熱い指導をしてくれました。
また、本番当日には、現役部員はもちろん受験を控えた3年生も応援に駆けつけ、昨年東京大会を経験した一部の3年生は審査結果発表の時間までメンバーと共に過ごしてくれました。
残念ながら賞には届きませんでしたが、まさにチーム正則で臨んだ大会で、仲間からパワーをもらった氷菓が全力でパフォーマンスする姿に胸が熱くなりました。
全力で、がむしゃらで、何よりも4人でパフォーマンスすることの楽しさが伝わってくる、氷菓らしいパフォーマンスだったと思います。
今回は残念な結果となりましたが、「氷菓」は約2週間後に東京都高等学校文化祭軽音楽部門の地区大会を控えています。
今回の経験を生かして更にブラッシュアップを重ね、最高のパフォーマンスをしてくれることと思います。
都大会進出、そして悲願の全国大会出場を目指して全力で走り続ける氷菓、そして正則高校軽音楽部を今後とも応援よろしくお願いします!
軽音楽部の過去の記事はこちらをご覧ください。



