【吹奏楽部】第58回定期演奏会を開催しました。
吹奏楽部は、3月21日(月)に江戸川区総合文化センターにて、第58回定期演奏会を開催しました。
感染症拡大防止のため、部員のご家族のみを招待して、万全の対策のもとでの開催となりました。
今年度も本番の中止や無観客開催などが多くなり、今回の舞台が「1~3年生の全部員でお客様の前で演奏できる最初で最後の舞台」となりました。
部長の齋藤さん(2年生)より
「定期演奏会にお越しくださいました保護者の皆様、先生方、誠にありがとうございました。昨年に引き続き、新型コロナウィルスの影響で当日まで開催できるか分からない状況でしたが、無事終えることが出来たことを嬉しく思います。たくさんの制限の中での練習でしたが、本番では皆が力を出し切り、笑顔で終えることができたので、良かったなと思っています。今まで先輩方から学んだことを今後の部活動に活かしていきたいと思っています。」
前部長の橋長さん(3年生)より
「まずは定期演奏会へお越し下さったお客様、そして当日お手伝いをして下さった先輩方、これまでご指導して下さった先生方、本当にありがとうございました。
感染症により生演奏をお届けする機会が沢山失われてしまった3年間でしたが、こうして最後に生演奏をできる機会を頂けて、3年生9人とラストステージを迎えられたことを嬉しく思います。
私の部長としての目標の中の一つとして、「吹奏楽の魅力を伝えたい」ということがありました。今回の演奏会を通じて少しでも「吹奏楽っていいな」と思って頂けていたら光栄です。
社会情勢は中々改善せず、今後の部活もどうなっていくのか先が見えない状況だと思います。それでも限られた練習時間を大切に、可能な限り全力で吹奏楽を楽しんで、今度は「改めて吹奏楽っていいな」と思える演奏をしてくれることを楽しみにしています。これからも正則高等学校吹奏楽部を応援よろしくお願い致します。」